« 小児看護学領域:2023年度看護研究Ⅱの小児看護学領域オリエンテーションを行いました | メイン | 看護学部教員インタビュー 成人看護学急性期看護学領域 寺田先生編(1) »

2023年5月10日 (水)

オープンキャンパスで学生企画委員が頑張りました。

3月25日は聖隷クリストファー大学看護学部のオープンキャンパスでした。

大学教員は高校生の皆さんにとって、かなり年齢が離れているので緊張させてしまうかもしれません。そこで看護学部では、高校生のみなさんに楽しんでいただけるよう、学生企画委員というオープンキャンパスのプログラムや、模擬授業を担当するチームが組まれています。3月25日のオープンキャンパスでは、その学生企画委員が中心となって司会進行や、模擬授業を担当しました。

Image1

司会進行が始まる前の学生の様子です。私よりリラックスしています。

Image2
とても落ち着いて司会進行していました。

Image3

Image4

当日は、大学パンフレットに載っているような晴れにはなりませんでしたが、聖隷クリストファー大学の雰囲気は感じていただけたと思います。

皆さんも、聖隷クリストファー大学の学生になって、今度は学生企画委員としてオープンキャンパスに参加してみませんか。

 

精神看護学領域 清水隆裕

 

(学生企画委員の写真は、本人の承諾を得て掲載しています。)