« 小児看護学実習で「ホスピタル・クラウン」さんに弟子入りさせてもらいました! | メイン

2024年3月 8日 (金)

2023年度 聖隷クリストファー大学看護学部卒業生のみなさんへ

卒業生の皆さん、本日(2024年3月7日)はご卒業おめでとうございます。

皆さんは、まさにコロナ禍に入学され、様々な大学行事が開催されないことや対面での授業ができないという、初めての状況の中、ご入学されました。

1年次生の基礎看護学実習Iは、臨地に行くことができましたが、2年次生の基礎看護学実習IIはコロナ禍によりzoomを利用した実習となりました。

急遽事例を作成し行った実習が、つい昨日のことのように感じられます。

4年次生の1年間を除いて、ほとんどの大学生活をコロナ禍で過ごされた皆さんは、どのような大学生活でしたか?

春から皆さんは社会人になって、旅立ちます。

この困難な経験から、学んだこともあると思います。

この時期だったからこそ、培って伸びた能力も必ずあると思います。

自分に自信を持ち、精一杯、全力で幸せな人生を歩んでいってください。

これからの人生、選択の繰り返しです。

その選択は、必ず自分で決定し、他責することなく、突き進んでくださいね。

皆さんの人生、ずっと応援しています。

卒業生のご家族の皆様、本日はおめでとう御座います。

本当に長い道のりだったと思います。

心より素晴らしい応援を有難うございました。

 

Image1

(写真は学生の許可を得て掲載させていただきました)

文責:基礎看護学領域 吉里心希