« 新入生の皆さんにお渡しする予定だった小枝が元気です | メイン | 大学近隣の小児看護学実習の施設を紹介します:こども園実習Ⅰ・Ⅱを行う聖隷こども園わかば »

2020年5月11日 (月)

大学のスクールバス発着場の駐車場が広くなりました

5月の連休が終わりました。只今、遠隔授業を継続中です。ICTに弱いところがありますが、学生の皆さんに学びが伝わるように取り組みます。

 

今回、スクールバスで登校する経路のひとつを紹介します。

Image1大学のスクールバスです。実は、春休み中に隣接する駐車場が広くなりました。スクールバスで登校している学生さん、ちょっと驚くのではないでしょうか。

 Image2駐車場から見える小・中・高等学校です。

Image3駐車場から右折すると大学への通学路になります。

 

Image4道路では、横に広がらないで歩きましょう(学生サービスセンター作成のポスター転載)。

この可愛いお知らせポスターは、学生の皆さんが学校に登校することがあってこそ活躍するのだと感じます。

学内の学生掲示板のポスターを見ながら、皆さんの登校が早くはじまって大学に活気があふれてほしいと思っています。

 

Image5右まわり、左まわり、どちらかの道を歩いて本学構内の講義棟に到着します。

看護学部の皆さんと元気にお会いすることを楽しみにしています。

(ポスターの使用については許可を得て掲載しています)

                   文責 小児看護学 市江和子