« クリスマスツリー点火祭の木と周りの樹々が緑になっています | メイン | 新入生の皆さんにお渡しする予定だった小枝が元気です »

2020年4月24日 (金)

大学から富士山が展望できます。

4月の末になりました。5月からは登校ができ、対面授業があるとよいですね。

 

4月23日(木)、小児看護学領域は2時限目が2年次生対象の小児看護学概論、4時限目が3年次生対象の小児看護援助論Ⅱの遠隔授業でした。パワーポイントの若干の不都合、14時22分ごろに地震がありましたが、無事に終了しました。

可能な限り、遠隔授業のスキルアップをしていきたいと思います。

 

晴れた日は、大学から富士山が見えるので、眺望をお伝えします。

今回、自転車で登校する経路のひとつを紹介します。

Image1

大学の中央部分にある自転車専用駐輪場です。(奥側)

Image2

つつじが見事に咲きだしました。

Image33号館、2号館、1号館へ登校する道です。

Image41号館7階からの展望です。

Image52020年4月22日(水)は稜線に雲が少なく、冠雪の富士山が綺麗に展望できました。

真夏のころに日本平のロビーで、「前に見える山は何ですか」と尋ねたところ、「手前に見えますのが、富士山でございます」と説明いただいた体験があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

近づきすぎて、分からないものがあります。

 

看護学部の皆さんと元気にお会いすることを楽しみにしています。

文責 小児看護学 市江和子