« 小児看護学実習:こども園実習Ⅱをなごみこども園で行っています | メイン | シンガポールナンヤン理工学院とのバーチャル交流を行いました »

2023年3月 6日 (月)

2022年度大学院看護学研究科 前期課程後期課程合同発表会を開催しました。

2023年3月4日(土)大学院 看護学研究科・リハビリテーション科学研究科・社会福祉学研究科の前期課程後期課程合同発表会を開催しました。

 

看護学研究科は、後期課程3名、博士前期課程3名の修了者が発表しました。

 

聖隷クリストファー大学大学院は、『建学の精神であるキリスト教精神による「生命の尊厳と隣人愛」に基づき、看護学、リハビリテーション科学、社会福祉学の、高度かつ専門的な理論および応用を教授研究し、深奥な学識と研究能力を養い、保健医療福祉に関わる専門教育の向上・発展に寄与するとともに人々の健康・安寧と福祉に貢献すること』を目的としています。それぞれの院生さんの研究内容は、高度実践看護職者としての研究活動における努力の結晶であり、今後の研究活動の基盤になる賜物です。

発表会の様子を紹介します。

発表の研究は、院生さんたちの研究活動の成果であり、努力の賜物です。

Image11

開会の挨拶:樫原理恵研究科長

Image2

発表の様子です。

Image3

Image4

Image5

Image6

Image7 

(写真の撮影と使用については使用目的を説明し、院生さんと先生方に承諾を得て掲載させていただきました)

文責 看護学研究科 市江和子