« このような活動もしています | メイン | 新入生セミナー・入学式 »

2017年4月13日 (木)

お花見に行ってきました

いよいよ4月、新年度の授業も本格的に始まり、学生・教職員とも慌ただしい日々が続いています。特に新入生の皆さんは、慣れない環境での新しい学びの日々を迎え、緊張の連続だと思います。そんな時には心も体もリフレッシュが必要! ということで、この前の日曜日、お天気はやや微妙な雲行きでしたが「はままつフラワーパーク」にお花見に行ってきました。新年度早々いきなり休みの話で申し訳ございません(笑)。

1_2

Photo

浜松市には、他にも浜松城公園、都田川堤、奥山公園、佐鳴湖公園など、お花見の名所がたくさんありますが、今回訪れた「はままつフラワーパーク」は、その名の通り園内に様々な花や植物が植えられ、四季折々の花々を楽しむことができます。この時期は、最盛期を迎えたチューリップなど春の花々とサクラの見事なコラボレーションが展開され、他のお花見スポットとは一味違った景色を味わえます。サクラもソメイヨシノだけではなく、いろいろな種類の桜が咲き誇り、それぞれを見比べるのも一興です。若干入園料がかかりますが、目の前に展開される見事な景色に、十分に元が取れた気になれます(個人の感想です)。

Photo_2

Photo_3

今年のお花見にはもう間に合わないかもしれませんが、疲れた体や心を癒すにはもってこいのスポットです。サクラが終わると次はフジ、バラ、アジサイなどが見頃を迎えるようです。たまには草花に囲まれる休日もいかがですか?

Photo_4

Photo_5