« 小児看護学「離乳食試食演習」取材 & 助産学専攻科に赤ちゃんが訪問 | メイン | サミュエルメリット大学の皆さん、ようこそ、本学へ!! »

2016年6月24日 (金)

2017年度新セミ活動がスタート!

今回から看護学部ブログを初めて学生が担当することになりました。よろしくお願いします♪

『新セミ』とは「新入生セミナー」のことで、毎年4月に行われる新入生を歓迎するための大学行事です。有志の学生がスタッフとして,1年間かけて企画、運営を行っています。

2016年度の新セミも無事に終了し,来年度の新セミに向けての活動がスタートしました!

1

1番はじめの活動として、1年生にも新セミに入ってもらうため、新入生への説明会が428日に行われました。90名にも及ぶ1年生がスタッフとして参加の意思を示してくれて新セミ役員一同嬉しく思います。

Photo_7

スタッフは,学校紹介、キャンパスツアー、運動会(各種目)、クリストページ(新入生がキャンパスライフを少しでも充実できるよう役立つ情報(実習着の着方、サークルなど)を載せた冊子です)の4部門に分かれて活動しています。

今回は各部門の新しいリーダーとなった3年生から,各部門がどのような活動を行っているかについて,スライドを使って説明がありました。

Photo_8

これからは私たち3年生が引っ張っていく立場になるので、不安もたくさんありますが、新セミスタッフ全員で素晴らしい新入生セミナーになるよう全力を尽くしたいと思います!

 

Photo_9


(ブログ担当:べじーた&ちゃんこ鍋)