« SMU研修生の受け入れ報告(第2弾): スペシャルインタビュー | メイン | 学生レポート 教員と学生との情報交換会 »

2017年7月 3日 (月)

学生レポート☆2年生春セメのメイン!基礎看護学実習Ⅱ開始!!☆

梅雨の終わりが近づいてきて夏目前ですね!でも、夏休みの前にテストがあるのでワクワクしてる場合じゃなかったりします!(笑)

最近私の周りでは、湿気と暑さと、昼夜の気温差だったりで風邪気味の人よく見かけます。みなさんは体調は大丈夫ですか?

そんな蒸し暑くなり始めた中ですが、私達看護学部2年生は元気に病院に実習に行っております!

基礎看護学実習Ⅱの授業でいくつかの病院に分かれて、週1日程度のペースで行っています。

1

今は前半組の実習が終わり、後半組が実習真っ只中です! 今年から実習内容が少し変わって難しくなりました。なので日々時間をつくって各自セルフトレーニングに励んでいます。

Photo

さらに、現場では必ずしも授業で習った通りの状況ではありません!だから実習先で見たり経験しりした状況に似せて、臨機応変な対応が出来るよう工夫をしています。

たくさんの経験をしてみんな確実に成長しております。

将来に向けてよりたくさんの実りのある実習になるよう頑張るので応援よろしくお願いします!

でいびー