“聖隷花子ちゃん”の独り言・・・
こんにちは、聖隷花子です。8月に弟分の聖隷サクラが公衆衛生看護学実習の紹介で登場してから2ヶ月ぶりに皆さんの前に登場しました。皆さん、お変わりありませんか?
花子は・・・今までと少しだけですが、変化していることにお気づきですか?
今回は、聖隷浜松病院の実習でお世話になっている別棟の紹介をいたします。
2015年1月より、聖隷浜松病院の実習では大変に馴染み深かった“篁二会館”から、別棟へ移動しました。「今まで使用していた篁二会館は、一体どうなったの?」と思われる方もみえるのではないかと思います。篁二会館は老朽化に伴い解体され、跡地には新棟が建築されています。
また、篁二会館玄関に設置されていた大野篁二先生の銅像は聖隷クリストファー大学の長谷川保先生の近くにお引越しされました。
別棟です。この建物を病院職員の方達と共同で使用させていただいています。この写真を見て、「わぁ!懐かしい~」と思った方がいらっしゃるかも知れませんね。
カンファレンスルームです。各領域のカンファレンス等で使用できるように、このような部屋がいくつか用意されています。
篁二会館よりも部屋の間取りは若干広くなっています。15~16名まで収容可能ですが、常時は6~12名が使用しています。長期休暇前のカンファレンスルームはカーテンが閉まっているためか、少し暗く寂しく感じますが、実際に学生さん達が使っているとこのような感じになります。カーテンが開いて、陽射しが入っていることもありますが、これからの実習に向けての期待や希望に満ちて、明るい感じですね。(写真撮影には承諾を得て掲載しています)これから、ここで頑張って実習を乗り越えて行くぞ~!!