« 【888】第56回作業療法士国家試験〜これまでの努力と応援を糧に!〜 | メイン | 【890】卒業しました!〜華やかさと笑顔でいっぱい〜 »

2021年3月16日 (火)

【889】学生が優秀賞を受賞しました!〜学生が叫ぶ作業療法の魅力〜

こんにちは、教員の鈴木ですaries

今回は、本学学生が日本臨床作業療法学会の学生向け企画「学生が叫ぶ作業療法の魅力!」のプレゼンに挑戦し優秀賞を受賞したので報告いたしますnote



今回は、「学生が叫ぶ作業療法の魅力」をテーマに2年生の太田さん・前田さんが参加しました
二人で協力して作業療法の魅力とは何かを考えて、企画に応募挑戦しました


他の養成校からも参加者がいる中で、一次審査の書類審査を見事突破し、二次審査のオンラインプレゼンテーションに進みましたup

プレゼンの様子はこちら(日本臨床作業療法学会HPより)



審査の結果、惜しくも最優秀賞に届きませんでしたが、優秀賞を受賞し素敵なトロフィーと賞状がお二人に届けられましたpresent


お二人に感想を聞いてみましたkaraoke


前田さん

2年生という大学折り返し時期だったため、参加を決めました。
全国の向上心のある学生と交流し、人脈形成できたことは、将来的に自分の強みになると思います。

「自分なんて…無理!」と思うことは悪いことではなく、私も思ったことです。

しかし、何事も、「とりあえずやってみよう」というチャレンジャーの気持ちでいけば良いと思います。

きっと、その1歩が、将来の大きな1歩に繋がります。



太田さん

今回、作業療法士の魅力について考え、作業療法について改めて考える良い機会になりました。
このような機会を頂き、光栄に思います。

私は、まだまだ作業療法のことについて勉強不足だったので不安でしたが、今回の学会に挑戦してよかったと思いました。




記念に副賞の賞状とトロフィーを持って記念写真shine


20210316_2



これからの活躍が楽しみですsign03





最後まで読んで下さりありがとうございました