« 【645】いよいよ国家試験〜頑張れ4年生!〜 | メイン | 【647】浜松市と大学との連携事業成果報告会 »

2018年3月 1日 (木)

【646】国際作業療法実習が始まります

こんにちは、教員の鈴木ですaries


海外で作業療法実習を行う国際作業療法実習が3月3日から17日の2週間で行われます
今回は2年生の野津さんがシンガポールleoで実習を行うことになりました




先日、学科長の新宮先生に出発前の挨拶に伺いました

201803012



野津さん本人に実習に向けての準備や意気込みついてインタビューしましたkaraoke



これまで、国際作業療法実習に向けて去年の夏から準備をしてきました。
リハビリテーション英語やコミュニケーション英語などを先生方に教えていただきました。

また、ホストファミリーになって下さった人とのSkypeをしたり、シンガポールの実習地を調べたりと様々な準備を行ってきました。



20180210_121511





この準備期間やこれまで2年間学習してきた作業療法の知識を活かせる、国際作業療法実習にしたいと思います。


そして、今回の国際作業療法実習では、日本では学べない海外の実践的な作業療法を学んできたいです。その学んだことを今後に控えている実習や将来作業療法士として働く時に役立てていきたいと考えています。

また、普段あまり関わることが出来ない海外の人とのコミュニケーションを取り、自分の視野を大きく広げていきたいと考えています。


201803013


野津さん、2週間で良い経験を積んできて下さいsign01
みなさん、応援をよろしくお願い致しますsign03



最後まで読んで下さりありがとうございました