サークル Feed

2017年10月26日 (木)

学内でのバーベキュー②:学生さんのコメント


イベントの幹事の中村さんからコメントをもらいましたので、紹介します。


1


今回の郷土料理サークルでは、バーベキューを行いました。天候に恵まれ、40名程の学生が参加してくれました。


焼きそば作りからはじまり、マックリーン先生のご指導のもと本格的なアメリカン式バーベキューを皆で行いました。


 食材は、先生方にコストコで買ってきていただき、普段は目にすることのないような大量のお肉で、初めは驚きましたが、皆で完食しました。


2


3


4


マックリーン先生の味付けした野菜は様々な香辛料が混ぜられ、独特な匂いがしましたが、食べたらとてもおいしかったです。2年生で作った焼きそばも好評で完食していただきました。


主に、郷土料理サークルでは1、2年生が所属していますが、当日は、3年生、4年生が顔を出してくださいました。学年を超えて良い交流の場となったと思います。


また、先生方も来てくださり、普段の学校生活とは違う雰囲気の中、たくさんのお話をすることができました。


先生方のご協力をいただき、学校内でのバーベキューという、とても貴重な経験ができました。今回のバーベキューで、言語聴覚学科の親睦がより深まったと思います。


11月4日(土)の聖灯祭では、郷土料理サークルでタピオカドリンクを販売します。


また、1年生、2年生と協力してたくさん販売ができるよう、頑張りたいと思います。ぜひ、来てください。

2013年7月 3日 (水)

2013/7/2 郷土料理研究会 (1~3年生)

今日は講師に、顧先生をお招きして餃子をつくりました。
午前中から、材料を仕込んで寝かせて、夕方の授業後
顧先生に教えていただきながら、生地をのばして包んで・・・・。
みんな初めての餃子づくりでしたが、上手にヒダを作りつつ包めました。
皆で美味しい本場の餃子をお腹いっぱいになるまで食べました!大満足!!

20130702_2