« 受験の思い出 | メイン | フィリピンの大学とのオンラインクリスマス交流会 »

2021年12月22日 (水)

他学部の先輩方と交流できる時間

皆さん、こんにちは。

最近はコートやマフラーが必要なぐらい寒くなりましたね。

外は寒い!だけど、室内(教室)は暖かい!

こんな状況なので、私は着る服に悩んでしまいます。

 

今回は、私が入っている「ブラスバンドサークル」の紹介をしたいと思います。

 

ブラスバンドサークルは毎週火曜日と金曜日の18:00~、1時間30分ぐらい活動をしています。

私たちは普段、4号館4階の音楽室で活動をしているのですが・・・

現在、4号館が耐震工事中(下の写真)のため、今だけ1号館の音楽室で活動しています♪

 

1

 

ブラスバンドサークルの主な活動は学校行事での演奏です。

最近は、11月6日(土)に行われた「HOME COMING DAY 2021」のオープニングセレモニーに出演させて頂きました。

そこで、「炎」、菅田将暉さんの「虹」、「シンデレラガール」の3曲を演奏しました。

普段はその日来たメンバーでやりたい曲を選んで演奏しています。

なので、雰囲気はとても良いです。

 

ブラスバンドサークルを一言で表すと「学部・学年を問わず、仲が良いサークル」です。

サークル活動を通して他学部の先輩と関わることができるので、私は、他学部のことを知る機会にもなっていると思います。

 

このブログでは私が入っているブラスバンドサークルについて紹介しました。

ですが、大学にはブラスバンドサークル以外の音楽系のサークルやスポーツ系のサークル、ボランティアサークルなどさまざまな分野のサークルがあります。

私は、サークルに参加すると自分の好きなことや興味のあることを通じて、色んな方と交流できると思っています。

高校生の方は大学入学後、どんなサークルに入りたいか考えてみると楽しいかもしれません。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 1年 K.Y.