« 臨床実習前 | メイン | 入学式 »

2016年4月 5日 (火)

石津ゼミ「実習頑張ろう会」

石津ゼミ幹事係のST3年小林です。臨床実習まであと2週間となり、ゼミメンバーの山本さんは、少し早めに来週から臨床実習開始です。そこで今日は、ゼミのメンバーに加えて、臨床実習で先生に担当をしてもらった&もらっている学生で「実習頑張ろう会」をしました。

 

先生からは、臨床実習についてだけでなく就職活動や国家試験など、この先、4年生になってからのことを、いろいろとお聞きすることができました。また、食事をしながら、実習中や就職後に、目上の方に食事会に呼んで頂いた時のマナーやテーブルで気を配るべきことなども教わりました。そのような機会があれば、心がけて実践しようと思いました。

 

話をすることと、食べることでいっぱいで、あまり写真が残っていませんが、皆でパチリ。

手前の山本さんが自撮り棒を操作してとってくれたので、山本さんの表情が面白いです(笑)

来週からの実習頑張ってね~。私達も山本さんに続いて頑張ります。

St2_2

3月に誕生日だった鈴木さんと先生に、デザートプレートをサプライズでお店の方に用意してもらいました!

St3_2

鈴木さんには、皆からプレゼント!先生には、お菓子と癒しグッズ…そしてお摘まみセットにマグカップ。「よく私を観察しているね…それでこの内容を選んだのね~。明日からコッチのカップを使うね」と喜んでもらえました。サプライズは大成功!良かったです。

St4

本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
先生、本当に本当に貴重なお話、ありがとうございました。

St5

これで実習頑張れます!


この会を行うにあたって、みんなが意見を出してくれたり率先して動いてくれたりしたおかげで、とても助かりました。会計の明穂さん、プレゼント係の山本さん・渡辺さん・朱里さん、サプライズ合図係の辻村さん…どうもありがとう。また臨床実習が終わったら、是非、食事会をしましょう。

次も幹事係の小林にお任せください!