« 【No.543】2年生レポート No.1 2021 ~OSCEに向けて~ | メイン | 【No.545】3年生レポート No.1 2021 ~口頭試問へ臨むにあたり考えること~ »

2021年6月 2日 (水)

【No.544】1年生レポート No.1 2021 ~大学生活が始まって~

皆さん、こんにちは。

理学療法学科1年の梶田です。

 

聖隷クリストファー大学に入学して2ヶ月が過ぎました。

大学生活にも慣れ、課題が多くなってきましたが、楽しい大学生活を送ることができています。

1_7


 

コロナ禍の中、感染対策をして対面授業を受けることができています。

 

授業ではキリスト教のことや、リハビリテーションの知識、理学療法の知識など初めて学ぶことが多くとても充実しています。

 

理学療法概論やリハビリテーション連携基礎の授業などでは、グループワークが多く、グループのみんなで協力してスライドを作り、発表するということをしていて、プレゼンテーション技術をつけることができています。

 

解剖学や人体機能学では中学、高校の頃よりもさらに詳しく人体のことを学べて、自分たちの興味のある分野のことをさらに深く学べてとても嬉しいです。

 

これからさらに専門知識をつけて行き、立派な理学療法士になるべく、勉学に励んでいきたいと思います。