« 【No.433】 学内レポート No.4  ~シンガポール研修1日目~ | メイン | 【No.435】 学内レポート No.6  ~シンガポール研修3日目~ »

2019年9月12日 (木)

【No.434】 学内レポート No.5  ~シンガポール研修2日目~

こんにちは、理学療法学科3年の佐藤花保です。

研修2日目は病院での研修でした。

 

 

午前はNg Teng Fong General Hospital へ行きました。

 

この病院はとても広く、きれいな病院でした。

Image1


 

ここでは主に、病院内の見学をしました。

理学療法士にそれぞれ個室の評価する部屋があり驚きました。

また、病院内に本物のバスや電車、タクシーが置いてあり、患者さんが実際にリハビリで使っていました。

日本にはなかなか実際にバスや電車が置いてあることはありません。実際の物を使ってリハビリを行える環境はとても良いと感じました。

これらは、病院に寄付されているそうです。

Image2


 

 

午後はInstitute of Mental Health へ行きました。

 

ここは、精神疾患を持った人の病院でした。

Image3


 

日本でもシンガポールでも、同じような精神疾患が多いということを学びました。

通院している人や入院している人など様々な人がいました。

 

次は、研修3日目高齢者施設での研修について紹介します!!!