【No.393】2年生レポート No.9 ~物理療法学の実践 特別講義~
こんにちは、理学療法学科2年の飯田真央と大馬夏海と高柳光希です。
2018年も残すところあと2か月ほどになりました!
今年もたくさんの思い出ができた1年でした。
2019年も14期生らしく、若さを生かして元気にキャンパスライフを満喫したいです!
さて、先日2年生は伊藤超短波株式会社の安孫子先生と河合先生をお迎えし、特別講義をしていただきました。
日本の物理療法の現状や電気治療・超音波治療について学び、実際に最新の機器での体験もさせていただきました。
私たちは、企業で働く理学療法士さんとお会いするのは初めてでした!
最初、企業で働いているとお聞きした時、仕事内容について全く想像ができませんでした。しかし、講義で障害を持っている方々のスポーツのサポートなどを行っていることを知ることができました。
テニスやサッカーなど幅広いスポーツのサポートをしていて、健常者に対するリハビリとはまた少し違うことを知りました。
今回、貴重なお話をお聞きすることができ、私たちにとってまた世界が一つ広がりました。たくさんのことを学んだので、それを自分たちの力にできるように今後も仲間と切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います!
安孫子先生、河合先生、貴重なお話と体験をさせていただきありがとうございました!
コメント