« 【No.388】1年生レポート8 ~浜松市との連携事業:高齢者対象講座の実践報告1~ | メイン | 【No.390】4年生レポート7 ~卒業研究発表会に向けて~ »

2018年11月 6日 (火)

【No.389】4年生レポート6 ~国家試験勉強~

 

こんにちは。

理学療法学科4年の粟倉俊太です。

 

今回は、国家試験勉強について報告させていただきます。

 

 

私たち4年生にとって、最後のセメスターが始まりました。

この時期は、就職活動、卒業研究、国家試験と非常に忙しい時期です。

中でも国家試験は、来年から理学療法士として働くためにとても重要です!

 

今年度は、2019年2月24日に国家試験を受験します。

国家試験全員合格を目指し、夏休みから国試ゼミを中心にグループで勉強を進めています。

Image1_2

Image2_2

 

 

国家試験は、これまでの大学の講義や実習で学んできたことすべてが範囲となっています。そのため、各ゼミでどのように学習を進めたら良いかを話し合うことから取り組んでいます。

その後は、各々の勉強方法で学習を進め、グループみんなでそれぞれ分からないところを教え合いながら、知識を高め合っていきます。

 

また、これから国家試験の本番まで、いくつか模擬試験を受験します。

国家試験全員合格の通過点として、それぞれ目標とする点数を取ることができるように、全員で頑張っていきます!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。