« 【No.343】2年生レポート No.1 ~2018年3月24日 オープンキャンパス報告~ | メイン | 【No.345】1年生レポート No.1 ~新入生セミナー~ »

2018年4月16日 (月)

【No.344】学内レポート No.1 ~2018年度が始まりました!!~

 

こんにちは、教員の田中です。

 

2018年度が始まって新入生が入学し、学内はフレッシュな雰囲気で、清々しく心地よい風が吹いています。

 

1_2

 

理学療法学科には15期生、47名が入学しました!!

 

2_2

 

アドバイザーは根地嶋誠先生と田中真希です。よろしくお願いいたします!

 

まず、入学式(5日)前の2日間(3日と4日)でオリエンテーションやガイダンスを行いました。

 

恒例の学科全体ミーティングでは、矢倉学科長より各学年のアドバイザーが発表され、

 

3_2

 

各学年の代表が決意表明をしました。

 

4_2

 

その後、有薗先生より大学院博士前期課程にお迎えした留学生が紹介されました。

 

5_2

 

2016年度の国際理学療法実習でお世話になった西南病院理学療法士のヤン・ホンさんです。

 

学部生に向けて、日本語で挨拶してくださいました。これから、日本語、中国語、英語で学部生とも交流を深めていきます。

 

さて、新入生のアドバイザー懇談は、緊張した雰囲気の中始まりました。

 

教員の自己紹介からはじめ、ひとり30秒で自己紹介をしました。

好きなモノや大学生活でやりたいこと、などなどをスピーチしてもらいました!

 

6_2

 

徐々に緊張感がほぐれて、みんなの表情がイキイキ・キラキラしていました!!これからの大学生活が楽しみですね。

 

2018年度も、学部生、卒業生、教員のさまざまなニュースや話題をお伝えしていきます。

 

読んでいただけたら嬉しいです。