« 【No.318】4年生レポート No.4 ~スポーツ理学療法学の講義紹介~ | メイン | 【No.320】1年生レポート No.3 ~2017 理学療法学科健康祭~ »

2017年11月13日 (月)

【No.319】4年生レポート No.5 ~2017聖灯祭 Sense of unity ~

 

こんにちは。理学療法学科4年の梶間です。

 

3連休のど真ん中、11月4日に聖灯祭がありました。

 

2年生と4年生で模擬店を出店しました。今年も毎年恒例のポテトフライとジュースでした!!!

 

1

 

前日から看板作りにみんなで取り組み、当日も宣伝に調理に大忙しでしたが、みんなで楽しく盛り上がることが出来ました。

 

2

 

今年も1年生は健康祭を開いてくれました。

 

握力や長座体前屈、ファンクショナルリーチテストなどの筋力や柔軟性の指標となる評価を、地域の方々に行う企画です。

 

実際に測定を行うだけではなく、結果からどのような解釈を行えばよいのかといった説明も大切になります。地域とのふれあいをもつと同時に実習や就職後も視野にいれた貴重な体験が出来ました。

 

3

 

4

 

5

 

6

 

1・2年生が所属する軽音サークルのライブは、大いに盛り上がっていました!!

 

7

 

8

 

野外ステージでは、2年生と4年生が漫才を披露しました。

 

9

 

お笑いライブの前座ということで、中庭には人が溢れかえっていました。緊張の中、みんな頑張ってくれました。

 

今年のスペシャルゲストは、4組のお笑い芸人さん達が来てくださいました!ゆりやんレトリィバァさん、ジョイマンさん、尼神インターさん、ヌマンズさん!!!!

 

プロの芸人さんのお笑いネタはどれも面白く、会場が笑顔に包まれていました。

 

後夜祭では4年生がお笑いを披露しました。

 

10

 

6人でマイクを共有していたため、中々声が通らず小笑いといった感じでありましたが、これはこれでいい思い出ですね。

 

聖灯祭実行委員の2年生4人は、大学全体のリーダーとなってくれました。大変な仕事だと思いますが、見事成功させてくれました。本当にお疲れ様でした!!

 

4年生は今年で最後の聖灯祭でした。4年間あっという間でしたね!

 

卒業研究に就職活動、国家試験勉強と忙しい中良い息抜きになりました。切り替えて引き続きみんなで頑張っていきましょう。

 

12