« 【No.319】4年生レポート No.5 ~2017聖灯祭 Sense of unity ~ | メイン | 【No.321】2年生レポート No.6 ~2017聖灯祭 実行委員・模擬店・バンドライブをしました~ »

2017年11月14日 (火)

【No.320】1年生レポート No.3 ~2017 理学療法学科健康祭~

 

こんにちは、理学療法学科1年の高柳光希と箱田和可奈です!

 

11月4日に聖隷クリストファー大学では聖灯祭が行われました。私たち1年生は、「健康祭」というものを開催しました。

 

健康祭では、現在の自分自身の身体能力を知ってもらうことを目的に、握力や長座体前屈、転倒度、バランス感覚の測定を行いました。

 

↓健康祭の様子

1

 

2

 

来場された方々は、測定結果をみて「年齢平均を越えていてよかった」や「運動しなきゃ」と言っておられました。

 

ご自身の身体能力について知ったり、考えたりするきっかけとなって、よかったと思いました。

 

↓2年生、4年生の先輩方も健康祭に足を運んでくれました

3_2

 

4

すごく楽しんでくれました(笑)

 

当日は多くの方に足を運んでいただき、大盛況に終わることができました!

 

5

 

今回、私たちにとって大学の学園祭は初めてでした。

 

高校とはまた違う雰囲気で自分たち自身も楽しむことができ、先輩方とも交流を深めることができました。

 

↓4年生の先輩方と一緒に

6_2

 

また、多くの方々に支えられて、いろいろなことに挑戦できていることを実感することができました。

 

感謝を忘れずにこれからも勉強に励んでいきたいと思います。

聖灯祭で多くの方に私たちが学んでいることを少しでも知っていただけたと思うので、興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

ご来場ありがとうございました!!