« 【No.281】学生レポート 国際理学療法学実習(中国) | メイン | 【No.283】2年生レポート No.1 ~理学療法診断技術学と理学療法演習Ⅰの授業~ »

2017年4月14日 (金)

【No.282】2017年度が始まりました!!

 

桜の花びらが舞い踊り,新学期の始まりを祝っているかのようです。

こんにちは,理学療法学科教員の田中です。

 

聖隷クリストファー大学リハビリテーション学部理学療法学科では,

2017年度新入生(14期生)45名を無事迎え入れることができました。

これも,関係者の皆様々のお力添えのおかげと感謝申し上げます。

 

1

 

さて,入学式(5日)の前後,

4・6日の2日間でオリエンテーションやガイダンスが行われ,

それぞれが目標や決意を新たに,新年度が始まりました。

 

恒例となった学科全体ミーティングでは,

各学年のアドバイザーが発表され,学生代表が決意表明をしました。

 

3年生は白木くん,2年生は山中くん,1年生は鈴木椋也くん

が堂々と決意を述べてくれました。

4月3日から総合実習が始まっている4年生は動画で参加。

代表の小野くんが決意表明をし,

4年生みんなで1・2・3年生への応援メッセージを届けてくれました。

 

今年度は,

大城昌平リハビリテーション学部長が,新たに学長に就任されました!

新学長のメッセージは学長歳時記をご覧ください。

 

また,新任教員に俵祐一准教授をお迎えし,

新たな体制で新年度がスタートしました。

 

俵先生には,

新入生(14期生)のアドバイザーとして,ご活躍いただいています!!

2

俵先生 と フレッシュな14期生

 

後日,詳しくご紹介しますので,どうぞお楽しみに~

 

今年度も,学部生,卒業生,教員の

さまざまなニュース,話題をお伝えしていきます。

読んでいただけたら嬉しいです。