« 【No.209】学内レポートNo.6 ~内部障害系理学療法治療学~ | メイン | 【No.211】教員活動報告レポートNo.2 ~中国重慶市で呼吸リハビリテーションの講演と実技指導をしてきました~ »

2016年7月 6日 (水)

【No.210】学内レポートNo.7 ~先週からの理学療法学科~

こんにちは,教員の田中です。

7月になった途端に「猛暑」日が続いておりますが,

熱中症には気をつけてお過ごしでしょうか?

 

 

先週の神経系理学療法治療学の授業は,浜松市リハビリテーション病院の豊田先生をお招きし,講義と実技の授業をしていただきました。

Pt1

臨床教授の先生や実習施設の先生にも授業をしていただき,

より実習と授業を連動しながら学ぶことの意義を学生自身が実感することで,

「臨床力の向上」に繋がるものと確信しています。

 

 

さて,4年生の臨床理学療法実習Ⅵも2/3が経過し,

教員が連日実習訪問に出ています。

 

 

その間にも,

卒業生が帰省や休日にふらっと立ち寄ってくれました。

(写真を撮り忘れてしまって,残念…)

近況報告や就職・実習などのお願いをちゃっかりさせてもらいました(笑)。

後輩指導を快く引き受けてくれる卒業生に感謝です!!

 

 

また,1年生は基礎演習でのグループ担当教員紹介のプレゼンテーションの作成のため,

工夫を凝らしたインタビューで教員の素顔に迫っています。

発表が楽しみですね~

 

 

各学年,課題や定期試験に向けて

学業に励んでいます!!!!

 

 

実習指導者の先生方,実習施設の先生方,

保護者の皆様,

学生達へのご指導・ご支援をよろしくお願いいたします。