« 【No.061】卒業生研修会を開催しました。 | メイン | 【No.063】第35回日本呼吸療法医学会学術総会に参加しました! »

2013年7月22日 (月)

【No.062】聖和会食事会の報告

こんにちは。理学療法学科の吉本です。

 

今日は7月17日(水)に行われました聖和会の食事会について報告します。

 

聖和会とは互助会のようなもので、リハビリテーション科の教員同士が助け合ってより良い職場環境をつくることを目的に構成された組織です。

 

食事会は、年に数回程度の頻度で開催されており、普段なかなか食べる機会がない高級料理を食べて、日ごろのストレスを発散しています。

今回は、グランドホテル浜松の12階にあるサンセットヒルでディナーをいただきました。

 

少し天気は曇っていましたが、最上階からみる浜松の夜景はとてもきれいで、メイン料理のオマール海老と楽しい出し物で有意義な時間を過ごすことができました。

621_3

大学の教員と言えば、少し固い仕事のように感じる方もいると思いますが、聖隷クリストファー大学の教員は、冗談が好き、とにかくしゃべることが好きな方々が多く(飲むとさらに熱が入ります)、いつも賑やかです。

 

さて、もうすぐ春セメスターも終了し、授業も追い込みに入っていることと思います。食事会で心身ともにリフレッシュした教員が、さらに教育に力が入る(しゃべる)ことを学生の皆様も楽しみにしてください。

622_2