« 【No.042】小川恵子リハビリテーション学部長の退職記念講演会が開催されました! | メイン | 【No.044】入学式、保護者ガイダンス、新入生セミナーが開催されました »

2013年3月28日 (木)

【No.043】春のオープンキャンパスを開催しました!!

こんにちは!! 教員の西田です。


今回は、
322()に開催しました、春のオープンキャンパスについてお伝えします。
リハビリテーション学部では、以下のプログラムで開催しました。


13
00~  全体スケジュールの説明
1315~ 理学療法学科模擬授業 「覗いてみよう!! 理学療法士の仕事」
1400~ 作業療法学科模擬授業 「健康と作業療法」
1445~ 言語聴覚学科 「話す・聞く・食べるのスペシャリスト “言語聴覚士の仕事”」
1530~ 学科別個別相談、学生・教員との懇談


それでは、理学療法学科の模擬授業を紹介します。
模擬授業は、毎回教員が持ち回りで担当します。
今回は、吉本先生による講義がありました。
吉本先生の軽妙なトークと実技で会場も大盛り上がりでした!!


Image001  Image002


続いて、個別相談です。
ゆったりとした雰囲気のなか、大学生活から入試の相談まで多くのお話をすることができました。
オープンキャンパスでは、学生さんからの生の声が聴けるのが特徴です。
今回は、4名の1年生のみなさんに手伝っていただきました。


Image003


手伝ってくれた1年生のみなさんは、この1年間で大きく成長しているのが大変印象的でした。
しっかりとした対応を本当に頼もしく感じました。
当日のスタッフです(写真撮影:根地嶋先生)


Image004


2013
年度も複数回のオープンキャンパスを予定しています。
ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしています!!


本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/31314001

【No.043】春のオープンキャンパスを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿