« 【No.028】聖灯祭・ホームカミングデーの準備と3年生の臨床実習の報告 | メイン | 【No.030】聖灯祭&ホームカミングデー »

2012年10月31日 (水)

【No.029】もうすぐ、聖灯祭・ホームカミングデーです!!

こんにちは!!
理学療法学科教員の金原です。


11
3日に、聖隷クリストファー大学の大学祭である聖灯祭とホームカミングデーが開催されます。


これは本学の特徴で、聖灯祭と卒業生の集まるいわゆる同窓会(ホームカミングデー)は、同時に開催されます。
ですから、毎年当日は、非常に多くの方々にご来場いただきます。
卒業生の皆さん、是非、ご参加ください。在学生、教員ともに卒業生のご参加を楽しみにしております。
一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!!


Gazou

おかげ様で、本学理学療法学科は、第5期生まで、卒業生が出ています。
振り返りますと、卒業生の顔やエピソード、ともに笑った思い出がよみがえります。
卒業生の皆さん、お元気でしょうか?
臨床現場で活躍されていることと思います。


大学では、今、在学生の皆さんが、
2年生を中心に聖灯祭の準備に大忙しです。
私は、毎年、聖灯祭に参加しています。
聖灯祭は、毎年、とても楽しいですし、充実しています。
特に模擬店は、充実しています。
私は、毎年、焼きそばやフランクフルトを頬張りお腹を満たしています。
そして、理学療法学科伝統のお笑いをみることが、聖灯祭当日のスケジュールです。


お笑いは、とにかくお腹の筋肉が、収縮します。
我が理学療法学科のお笑いは伝統があり、そのクオリティーは、かなり高いです。
今年のお笑いも、相当期待しています。


医学的に笑いは、免疫機能を引き上げますし、心身ともにリフレッシュしてくれます。
是非みなさん、お笑いライブショーに、足を運んでくださいね。
理学療法学科の先輩方が残されたこのような伝統は、今も後輩である在学生が、受け継いでいます。


是非、在学生の姿を、見に来てください。
きっと、翌日の仕事にも集中できると思います。
皆さんの来学を、教員一同楽しみにしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/30163463

【No.029】もうすぐ、聖灯祭・ホームカミングデーです!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿