« 【No.006】理学療法学科の国家試験合格発表!! | メイン | 【No.008】特別ゲスト登場!! »

2012年4月19日 (木)

【No.007】いよいよ新年度がスタートしました。

今回は理学療法学科教員・根地嶋が担当します。

いよいよ新年度が始まりました。
春休みのあいだ閑散としていたキャンパスが、さくらの開花とともに一気に活気があふれ出しました。

さて、理学療法学科には9期生となる39名の新入生の迎えることができました。
4月2日の週は、新入生オリエンテーション、入学式、新入生セミナーとイベントが目白押し。
どれも大切なイベントですが、今回は新入生セミナーの様子をお伝えします。


新入生セミナーは、 2・3年生が企画運営し、新生活に不安を感じる新入生のこころをときほぐし、
新入生・在校生・教員との交友関係を築く目的で開催されるものです。

午前中は先輩後輩入り混じってのバレー大会。

Image001
(各学年でオリジナルのシャツを作成。3年生は緑、2年生は紫。1年生は何色になるのでしょうか?)

ランチタイムの後には、学内オリエンテーリング、さらには先輩と教員からの余興があり、大いに盛り上がりました。
Image003_2

Image005_2
(教員からの余興では、学科長自らが出陣。女装やら男装やら青汁がぶ飲みやら、教員のカラダを張った芸はいかがでしたでしょうか?)

当初は緊張して表情のなかった新入生が、セミナー終了時にはみな笑顔に。
理学療法学科の結束が高まったイベントになりました。

それでは、最後に。
2012年度、こころ新たに、この1年間を実りある、チャレンジする年にしていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。