« 【No.005】4年生になりました! | メイン | 【No.007】いよいよ新年度がスタートしました。 »

2012年4月11日 (水)

【No.006】理学療法学科の国家試験合格発表!!

こんにちは!! 理学療法学科教員の金原です。
先日の3月30日に、第47回理学療法士国家試験の合格発表がありました。
今回、国家試験を受験したのは5期生のみなさんです。

おかげ様で、本学理学療法学科の国家試験の結果は、97.4%(39名受験、38名合格)
と全国平均82.4%を大きく上回る高い合格実績を達成できました!!

受験した皆さんの努力の賜物であると思います!!
皆さんの、これからの明るい理学療法士人生を心より願っております。

国家試験は、これまでの大学生活と学びの集大成です。
私は、5期生を3年間、水池先生と共にアドバイザーをさせていただきましたので、
私自身の国家試験合格発表の時よりも、今回の合格発表のほうが大変気になり、そして緊張していました。

合格発表の後、5期生の多くの皆さんから「合格しました!!」と連絡がありました。
その内容には、合格の報告の他に、理学療法士としての決意表明をする人や卒業生として、
誇りを胸に刻む人、私はそれらを聞いて、5期生の成長ぶりに頼もしさを感じました。

これから、5期生のみなさんは、各々の目標に向かいさらに前進をしてください。
本当に楽しみにしています。

Image001
5期生との思い出の写真

聖隷クリストファー大学を卒業生した、1期生から5期生のみなさんにお願いです。
何かあっても、なくても、いつでも大学に来てくださいね。

毎年、卒業生を送りだして感じることですが、ほっとする気持ちと淋しい気持ちが強くあります。
おそらく教員は、みな感じていると思います。
ですから、いつでも大学に来てくださいね。

大学の近況としては、新たに吉本好延先生がこの4月から就任されました。
吉本先生、聖隷クリストファー大学理学療法学科の学生は、
とても、活気のある先輩後輩の仲の良い、情に厚い学生が多いです。
これからどうぞ、よろしくお願い致します。