« 4年生の「出発式」を開催しました。 | メイン | 2011年度 卒業式・修了式 »

2012年3月16日 (金)

理学療法学科へようこそ!!

今回は、理学療法学科 学科長の大城先生よりコメントを頂きました!!

Photo_8

皆様 はじめまして、理学療法学科長の大城昌平です。
ぜひ、理学療法学科blogをお楽しみください。

リハビリテーション学部理学療法学科は2004年4月に開設され、
これまで1期生から4期生までの125名(この3月には5期生39名)の卒業生を社会に送り出してきました。

卒業生のネットワークは着実に広がり、臨床・研究の分野や地域社会で活躍しています。
また、臨床実習などさまざまな活動を通して在学生の教育にもご支援とご協力をいただいています。

このように、理学療法学科では、
大学・教員と卒業生、在学生の横と縦のつながりの強い教育・運営がなされていることが大きな特徴でもあります。

本学科の教育目標は、
1つには「隣人愛」の精神を涵養し、科学的根拠に基づいた知識と技術を備え、
それを高い感性と共感をもって対象者に適応する臨床能力、

2つ目には常に新しい試みを果敢に挑戦する自律性と志向性をもった理学療法士を育成することです。

充実した教育環境と聖隷事業団の病院施設との連携を基に、学生一人ひとりの学習と生活を支援し、
入学から卒後教育を通してサポートしていきたいと考えています。
私たちと一緒に、あなたの可能性の追求と夢の実現を目指しましょう。