メイン | 理学療法学科へようこそ!! »

2012年3月 7日 (水)

4年生の「出発式」を開催しました。

こんにちは!! 理学療法学科教員の西田です。

いよいよ、理学療法学科でもblogを開設しました。

これから、日常の理学療法学科の様子を教員の雑感とともにお伝えしていきます。

まず、記念すべき第1回目の投稿記事は、
理学療法学科恒例の「出発式」の様子をお
伝えしたいと思います。

理学療法学科では、毎年3(今年は3/5)1期生からの伝統である、
4年生の旅立ちを祝う会として「出発式」が開催されます。
4年生は国家試験を終え、あとは卒業式を残すのみとなりました。

この会は、
3年生が中心となって企画・準備・運営をし、
1年生から4年生までが一堂に会し、盛大に4年生を送りだす会として開催します。

これも、学年ごとの横の繋がりはもちろんですが、
学年を超えた、また、卒業生を含む縦の繋がりが強い、
理学療法学科ならではの行事の一つであると思います。

今年の会の進行は以下の通りです。



最初は、アンケート結果をもとに、
「良いお父さんになりそうな人」、「かわいい人」などのランキング発表がありました。

続いて、4年生のエピソードがいっぱい詰まったビデオが上映されました。
様々な出来事が懐かしく思い出されました。
中には卒業した先輩からのビデオ・レターもありました。

Image001


教員から
4年生へ贈る言葉があり、
4年生からは先生と後輩への感謝の言葉がありました。

Image002

後輩全員での歌のエールもありました。
感極まって泣いている学生・教員もいました。

Image003

そして、後輩から4年生に花束と記念品の贈呈がありました。

最後に記念撮影です。

Image004



4年生は、これからそれぞれの道へ進んでいきます。
しかし、聖隷で培った絆をこれからも大切にしていきます。
後輩の皆さん、ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。