« 2011年度 卒業式・修了式 | メイン | 【No.005】4年生になりました! »

2012年3月28日 (水)

【No.004】卒業式番外編

こんにちは。はじめまして。
理学療法学科教員の前野です。

今回は、前回の大町先生の卒業式報告に引き続き、
その後の謝恩会から二次会の様子をお伝えします。

まずは、謝恩会です。
それぞれがお世話になった先生方と最後の別れを惜しむように、
丁寧に、そして和やかに会は進行していきました。

Image001
(金原先生を囲んで)

Image002
(謝恩会での理学療法学科全体写真)

そして次に、5期生の大学生活最後の青春、
二次会の現場からblogをお届けしたいと思います!!

今回の副題は「ダイジョブ、ダイジョブー!!」です。
謝恩会の二次会は、4名の教員が参加しました。

最初4名がいたときは、多少は盛り上がりが見られたものの、
それは、単にその後の大学生活最後の嵐のような盛り上がりの序章に過ぎませんでした。
後になって思えば、それぞれの卓で、各教員がくさびになって、
今にも爆発しそうな学生たちのエネルギーを押さえ込んでいたというほうが、
適切かもしれません。

Image003

二次会も3名の教員が帰り私一人が残されたあとは、
四つ角のくさびがとれて、ぱあーっつと網が外れたように、
それとともにとたんに「わあーっつ!!」「フォー!!」と、
エネルギーが急激に3倍くらいに膨れ上がって、カーニバルは始まりました。

それからというもの5分おきに「ダイジョブ、ダイジョブー!!」が連呼され、
とくに●○くんは「最後の思い出づくり」とばかりに、大いに盛り上がっていました!!

また、先ほどの謝恩会では「先生お世話になりました」と
たくさんの学生が各々感慨深い表情で私のところへ来てくれたのですが、
二次会では、まさにライブ会場のような「愛し合ってるかあい!!」のような状況になっていました。

きっとこのパワーがあれば、「渡る世間は鬼ばかり」の世の中を乗り越えていけることでしょう。

今年の5期生も「ダイジョブダイジョブー!!」