« 近況報告(1年生) | メイン | 1・2年合同ドッヂボールレクリエーション »

2021年12月 1日 (水)

ツリーの飾りつけを行いました!

12月になりました。

11月は過ごしやすい気候が続いていましたが、今はとても寒いですね。

冬は雪のイメージが強いですが、静岡は雪が降ることが滅多にありません。

私は毎年冬になると、今年は雪降らないかなーと少し期待してしまっています(笑)

 

さて、クリスマスが近づいてきましたね。

キリスト教では、アドベントと呼ばれる時期に入っています。

アドベントはクリスマスの4週間前からクリスマス当日の期間のことを指し、イエス・キリストの降誕を待ち望む時期になります。

アドベントの時期に入ったことで、学校内でもリースが飾られたり、キャンドルに火がともされたりと、風景がとても暖かなものになっています。

 

11月24日に、有志が集まって学校内にあるツリーの飾りつけを行いました。

飾りつけの中には本物のリンゴを使ったものもあり、とても驚きました。

また、職員の方が作ってくださった飾りつけが綺麗で、自分の手であんなに綺麗なものを作れたらなぁと思わず思ってしまいました(笑)

 

 

1

そして何より驚いたのはツリーの大きさです。

家庭などで飾られるツリーは人の身長より少し小さいか高いかくらいだと思うのですが、学校内のツリーは3mあるのではないかと思ってしまうくらいの高さでした!

高い脚立を使わないと上まで飾り付けができないほどでした。

2

完成したツリーがこちらになります。

みんなで力を合わせて飾り付けたツリーはとても綺麗で、達成感もとても強かったです。

 

寒い時期になりましたが、皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

 

1年 N.A