授業紹介~発表編~
皆さん、こんにちは
前回のブログで予告した通り「英語で診療の一場面をロールプレイ!」の発表の様子を紹介したいと思います。
最初に言ってしまいますが、2週間という時間をかけて準備をしただけあってどの班の発表もすごくおもしろかったです。
(担当の先生には発表終了後「笑い過ぎてお腹痛い」と言われていました。)
発表は、学校にある小道具(白衣等)を使わせて頂いたり、スライドを作成したり、効果音を入れたりとどの班もたくさんの工夫がされていました。
中には挿入歌なんかも入れちゃったりして1本のドラマのように仕上げていた班もありましたよ。
各班の発表の様子
・サブロー
・モンブラン
・はじけるレモン
・○○○親衛隊
ロールプレイの様子は、いかがでしたでしょうか?
リハビリテーション学部にはこのようなユニークな授業もあります。
授業は終わっていませんが、私はこの科目を履修して良かったと感じています。
なので、聖隷のリハビリテーション学部に入学予定で興味のある人はぜひ、来年以降履修してみてください。
P.S.
リハビリテーション学部には「国際リハビリテーションコース」が設置されています。
現在、理学療法学科・作業療法学科・言語聴覚学科の1~3年生、20人のコース生がいます。
今回の「英語で診療の一場面をロールプレイ!」の様子は、国際リハビリテーションコースのInstagramでも順次紹介しています。
英語で投稿をしているので、英語が得意な人、好きな人は投稿をチェックしてみてください。
いいね♡とフォローもお願いします!
Instagram: seirei19post
今回の様子は下の写真のようなタイトルがついているので、分かりやすいと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
1年 K.Y.
※写真の掲載には履修者の許可を得ています