« 定期試験や臨床実習に向けて | メイン | 症例演習まであと1週間 »

2021年7月26日 (月)

言語聴覚学科Webセミナーが行われました。

皆さん、こんにちは。

 

言語聴覚学科では6月22日(火)、6月29日(火)、7月8日(木)の3日間、本学科教員によるWebセミナーが行われました。

 

私は本学科の在学生ですが、オンラインでのセミナーということで申し込みをし、参加しました。

オンラインは気軽に参加できるのがいいですよね。

 

セミナーでは先生の実演や私たち自身が聴覚障害者の方の聞こえを体験できるような場面もあり、私自身も学びになることが多かったです。

 

私、個人の感想になってしまいますが、第1回の前半に行われた「英単語を覚えるにはどうしたらいいの?」が特に人気の講座だったような感じがしました。

 

3日間で180人以上の方がセミナーに参加してくださいました。

 

1講座でも参加してくださった方、誠にありがとうございました。

 

今回の言語聴覚学科Webセミナーについては、本学ホームページニュースでも取り上げてくださっています。

そちらも合わせてご覧ください。

 

最後に、今回のWebセミナーで言語聴覚士に興味を持ってくださった高校生の方にお知らせです♪

8月7日(土)、8月21日(土)に夏のオープンキャンパスが行われます。

8月21日(土)はリハビリテーション講座も開催されます。

ぜひ、ご参加ください!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

1年 K.Y.