« 後輩のみなさんへ | メイン | 近況報告 »

2021年4月21日 (水)

「大学生活」

皆さん、こんにちは!

4/7から授業が始まり、3年生は専門科目を一生懸命学んでいます。専門的な知識も増え、楽しく授業を受けています。また、基礎的な知識も求められたり、内容が難しくなってきたりもしているので、どの授業も予習・復習は大切だなぁと実感しています。

 

今日は天気がとても良かったので、大学の中庭にて昼食を食べました。私は、1人暮らしなので、いつもはお弁当を作っていますが、大学内には購買や学食もあり、そちらを利用することもよくあります。学食はお手頃でメニューも沢山あるので、1人暮らしの学生さんにとっては利用しやすいと思います。

でも今回は、大学からバスで15分くらいのところに最近オープンしたお店が気になったのでサンドイッチを購入し、友達と一緒に食べました。手作りのサンドイッチなので、ボリューミーでとても美味しかったです!また、大学敷地内には自然が沢山あり、緑が生い茂っているのでそれに癒されながら昼食を食べることが出来ました。

 

このように、時々リフレッシュしながらも勉強することで、より勉強に身が入ると思います。これからも、予習・復習をしっかりして勉強頑張っていきたいです!

 

3年・中村

1