夏のオープンキャンパス
8月6日(土)にオープンキャンパスがありました。
当日は大勢の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。
オープンキャンパスでは、体験講義、個別相談、演習室の見学等で本学の教育等を理解して頂いています。
今回のテーマは『脳』でした。
脳標本を実際に見ていただきながら、脳機能について説明をしました。
さらに、言語聴覚士が行う脳機能検査を体験していただき、IQも測定しました。
言語聴覚士は摂食嚥下障害の領域にも関わります。
実際の嚥下食を食べていただきました。
「意外と美味しい。元の味が分かる。」などの声が聞かれました。
こちらは、4月から言語聴覚学科の教授として就任されたマックリーン先生です。
言語聴覚学科は国際交流活動に力を入れています。
3月には12名の学生さんがハワイ大学に研修に行き、7月にはテキサスA&M大学(こちらをクリック)の学生さんが来学されました。
世界で活躍できる言語聴覚士になってほしいと思っています。
個別相談室では、入試のことについて質問がありました。
8月20日も入試(推薦、一般入試)の実際について、学生さんとお話する時間を設けたいと思っています。
ぜひ、お声がけ下さい。
最後にスタッフとして協力してくれた学生さんです。
1年生の皆さんは、今回が始めてのお手伝いでした。
皆さん、丁寧に高校生に説明をしていました。
2年生は少しずつ貫禄がでてきましたね。
3年生は、やはり頼りになりますね。
8月20日のオープンキャンパスもぜひお越しください。
詳細はこちらをご参照ください。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。