« 母校の高校生の前で大学紹介 | メイン | グループ発表会① »

2016年5月24日 (火)

新入生セミナー体験記③(2年:村松さん)

3回目は、2年生の村松さんです。

少し時間が空きましたので、前回までの記事はこちらをクリックください。

今回は村松さんに新入生歓迎会のことを紹介していただきます。

 

4月21日の新入生セミナー後、2年生と1年生の交流を深めるために、新入生歓迎会 (新歓) を行いました。

昨年私は迎えられる側でしたが、今年はお迎えする側です。

場所は、大学から1kmくらい離れた「阿里山」という台湾料理のお店です。

このお店は美味しいし、量は多いし、学生に大人気のお店です。

ちなみに私の一番のおススメ料理は、なんといっても『レタスチャーハン』です!

St1

いやっ、唐揚げも餃子も捨てがたいな…(笑)

 

 

お店の紹介はさておき、新歓では自己紹介をしたり、大学生活について話したりしました。

St2

話してみると、意外に家が近い人もいましたし、共通の知人もいました。

世間って狭いなと思いました。

St3

この写真は全員女子ですね。

言語聴覚士は女性が多い職種です。

聖隷クリストファー大学も男女比は2:8くらいだと思います。

男性は若干少ないですが、言語聴覚士を目指している同志ですので、仲間意識は高いと思います。

St4

新歓後は、1年生との距離も縮まったように思います。

St5

先輩後輩の絆はとても大切だと思います。

また、2年生と1年生で関われる機会があったらいいなと思います。

 

 

村松さん、ありがとうございました。