« 学内病院・施設説明会(4年生) | メイン | 藤原ゼミ、小島ゼミ合同研修会・合宿 »

2014年8月20日 (水)

ゼミ(3年生、4年生)

3年生は何とか定期試験を乗り切り,4年生は最後の臨床実習から帰ってきました。 そこで今回、3年生の企画のもと、4年生実習お帰りなさい会をしました。

6月に引き続き、焼き肉の店で、肉肉の会。。。 これは宴会部長を引き受けてくれている森さんの好みに多大な影響を受けているのでしょう(苦笑)。

「先輩、お疲れさまでした〜」の乾杯をかわきりに 今回も、肉を焼くわ焼くわ・・。次々に注文注文注文。そして空になる皿が山に。 さすがの食べっぷりです。

3_2

こちらの皆さんは、肉だけでなく、メニューの端から準に
ゴハンものを次々と平らげていました。信じられない量・・・

4

ふと気がつくと、なぜに誰も野菜を焼かぬ、サラダを頼まぬ・・・? サラダバーだってあるのに、誰もとりにいかないのは何故・・・? 仕方ないので、ひとり教員は、焼き野菜とサラダを端から順に頼んでいました。 やはり今回も、肉と肉と炭水化物祭りになりました。

お腹がいっぱいになったら、やっと、少し真面目な表情に。

5

3年生は、先輩に臨床実習について聞いたり、実習に持って行ったファイルを見せてもらっていました。 漠然とした実習に対する不安がある3年生。経験者の4年生からいろんな情報を聞いていたようです。 気になっていたこと、心配なことをいろいろと聞くことができて良かったですね。

ちなみに下の写真は、中田さんの「はじめてのホタテ」 。ゼミ生の食育のためにも、宴会部長、次のゼミの食事会は別のジャンルの店にいきましょうよ〜〜。

2_2