« 【No.608】教員レポート No.4 2022 ~専門職体験を開催しました!~ | メイン | 【No.610】教員レポート No.5 2022 ~理学療法学科オリジナルTシャツで夏のオープンキャンパス!~ »

2022年8月24日 (水)

【No.609】4年生レポート No.3 2022 8月のオープンキャンパス

こんにちは。

理学療法学科4年今村です。

 

厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

8月20日(土)にオープンキャンパスが開催されました。

今回は午後の部のみでしたが、多くの方々に参加していただき嬉しく思います。

 

私は学生スタッフとしてオープンキャンパスに参加させていただきました。

当日は、心電図や筋電図をはじめとする様々な機器を高校生に説明しました。

 

1

↑筋電図のため、全力で筋トレに取り組んでくれました。

 

また、他教室では実際に物理療法を体験できる部屋を設け、高校生やそのご家族様に説明を行いました。

Photo

↑パラフィンの説明をがんばる学生スタッフ

 

 

3

↑フォークダンスではありません。しっかり機器の説明をしています。

 

 

高校生の方やご家族様と話す際、全員が積極的に話しかけ聖隷の魅力をたくさん伝えていたと思います。

私自身、聖隷の魅力は教員との距離が近いこと、また学年関係なく仲が良いところだと思っています。

このオープンキャンパスでは、そういった聖隷の魅力を存分に伝えられたのではないかと思っています。

 

4

↑学生、教員共にお揃いのTシャツを着てがんばりました!

 

 

学生同士でコミュニケーションをとり、先生方にご指導いただきながら、学生スタッフとしての役割を果たすことができたと思います。

たくさんの方に聖隷を選んでいただけることを願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。