« 【No.559】教員レポート No.8 2021 ~理学療法学科オリジナルTシャツで夏のオープンキャンパス!~ | メイン | 【No.561】2年生レポート No.4 2021 ~夏休みの学びと気づき~ »

2021年9月22日 (水)

【No.560】3年生レポート No.5 2021 ~春セメスターの振り返りと秋セメスターの意気込み~

こんにちは、理学療法学科3年の吉岡です。

朝晩涼しくなってきて秋が感じられるようになってきましたね。

 

私たち3年生は、春セメスターで口頭試問と実技試験OSCEと2つの大きな試験を行いました。

口頭試問は3回、OSCEは1回と毎月試験がありとても大変な期間でした。

くじけそうになったことは何度もありましたが、みんなで教え合い乗り越えることができました。

これにより知識や技術を得たことはもちろんですが、精神的にも成長することができたと思います。

 

そして秋セメスターでは10月から4週間の評価実習を行います。

これまでに得た知識や技術を活かして、実際に患者さんの評価をさせていただきます。

4年生で行う治療を含めた総合実習のためにも必要な実習になります。

より良い知識と経験を得ることができるように精一杯頑張っていきたいです。

 

また、私は実習期間中一人暮らしになります。

一人暮らしをした経験がないので、実習と両立がしっかりとできるか不安ですが、実習を全力で行い、尚且つ体調管理にも気を付けるようにしていきたいです。

 

1

口頭試問で使った資料

2

演習室でホワイトボードを使い意見交換をしている様子

 

最後までお読みいただきありがとうございました。