« 【No.557】1年生レポート No.4 2021 ~コロナ禍での夏休み~ | メイン | 【No.559】教員レポート No.8 2021 ~理学療法学科オリジナルTシャツで夏のオープンキャンパス!~ »

2021年8月26日 (木)

【No.558】3年生レポート No.4 2021 ~中学生体験教室~

こんにちは、理学療法学科3年の小倉です。

 

まだまだ暑さが厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症などに気を付けて過ごしていきたいですね。

 

さて、今回は8月6日(土)に行われた中学生体験教室についてお伝えしていきたいと思います。

昨今の新型コロナウイルスの感染状況が拡大していく中で、しっかりとした感染対策を参加の中学生と保護者の皆様、学生スタッフ、教員間でとりながら行いました。

 

私は学生スタッフとして、受付から会場への誘導を担当しました。

保護者の方も同伴しているということもあり少し緊張しましたが、手洗いの学生スタッフへ円滑に引き継ぐことができたと思います。

1_3

金原教授の講義を受けている様子

 

私たち学生スタッフも後ろで講義を聴いていましたが、まだまだ学ぶことがありとても勉強になる講義だと感じました。

途中に実技形式の内容も行いましたが、中学生の時からこのような体験ができるなんて少し羨ましくも感じました。

 

3年生になり、臨床実習なども始まってきましたが、まだまだ足りない知識が多くあります。

日頃から勉強に励むことを忘れず、この夏休み期間もうまく活用していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。