« 【No.556】教員レポート No.7 2021 ~せいれいPTチャンネルで卒業生を紹介しています!~ | メイン | 【No.558】3年生レポート No.4 2021 ~中学生体験教室~ »

2021年8月23日 (月)

【No.557】1年生レポート No.4 2021 ~コロナ禍での夏休み~

皆さん、こんにちは。

理学療法学科1年の山田です。

1年生は、大学に入学してから初めての定期試験を受けましたが、それも終わり、夏休みに入りました。

 

 

8月6日に中学生体験教室が開催され、スタッフとして参加しました。

1

8月に入り、浜松市のコロナウイルス感染者は増加しつつある中での開催であったため、より一層感染対策を行いました。

スタッフはもちろん、来場してくださった皆様にアルコール消毒はもちろんのこと、手指から肘までの手洗いとマスクを不織布マスクに変更してもらい、アイシールドを装着して受講していただきました。

 

2


   

4年生の先輩が医療現場での手洗いを説明し、体験していただいている写真です。

 

 

初めての夏休み、感染対策をしつつ友達と遊んだり、オンラインでゲームをしたりして楽しんでいます。

また、理学療法士になるために骨や筋肉の勉強や定期試験の復習も行っています。

秋セメスターが始まると、勉強の内容がより一層難しくなるので、夏休みの間にしっかりと春セメスターの復習を行い、秋セメスターで内容が理解できるように日々精進していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。