« 【No.494】4年生レポート No.21 2020 ~学ぶことの楽しさと今後の意気込み~ | メイン | 【No.496】1年生レポート No.1 2020 ~授業紹介①~ »

2020年7月17日 (金)

【No.495】教員レポート No.3 2020 ~学科Instagram、YouTube、Facebookはじめています~

こんにちは、教員の高山です。

理学療法学科ではInstagram、YouTube、Facebookを開設しています。

 

 

Instagramでは、学生を中心に学内の様子や学生と教員の日常などを写真と動画で紹介しています。ブログとは一味違った角度から紹介していきますので、楽しみにしていてください!

アカウントは「scu_pt2004」です。

↓QRコードよりご覧いただき、ぜひフォローをお願いします!

 

1_3 

YouTube 、Facebookでは、『せいれいPTチャンネル』を開設し、

教員が理学療法士の視点で、リハビリ関連の生活に役立つ情報や教員の研究活動など、様々な情報を提供しています。

『せいれいPTチャンネル』と入力して検索ください!

 

YouTube『せいれいPTチャンネル』では、教員の個性を前面に出し、学生と共に明るく・楽しく・元気よく!動画づくりをしています。

 

第1弾は変形性膝関節症に対する『膝の痛みの解消!』、

第2弾は肩こりに対する『肩の痛み解消!』

のポイントを金原先生が明るく・楽しく・わかりやすく!解説し、自宅でできる効果的な体操を学生と一緒に紹介しています。

 

「膝や肩に痛みをお持ちの方、必見です!」金原一宏

 

2_4

3_2

 

↓URLよりご覧いただき、ぜひ一緒にやってみてください!

チャンネル登録もぜひお願いします!

https://youtu.be/mdGrk77tf64

 

第3弾、第4弾も各教員が着々と企画・撮影準備を進めています。

どのような内容が完成するか、私も楽しみで、ワクワクしています。

 

Facebook『せいれいPTチャンネル』では、グローバルに活躍している教員の研究活動や社会活動について、紹介しています。

「研究に興味のある方、必見です!」

 

4_2

5_2

このようにSNSを活用し、『隣人愛』の精神で、

より多くの方に役立つ情報や聖隷クリストファー大学理学療法学科の“元気と楽しさ”をお伝えしていきたいと思います。

 

ブログと併せてぜひ、チェックしてみてください。