【No.492】4年生レポート No.19 2020 ~学内実習を通して学んだことと今後の意気込み~
こんにちは、理学療法学科4年の飯田真央です。
6週間の学内実習が終了しました。
臨床理学療法総合実習Ⅰが中止となり、学内課題でその分を補うとなった時は、
正直本当に実習と同等のものを得ることができるのかという大きな不安がありました。
しかし、学内実習が進んでいくにつれて実習内容は濃くなっていき、まるで実際に患者さんを目の前で見ているかのように感じるようになりました。
学内実習最終週に行った、症例について先生とのディスカッションはかなり熱く内容の濃いものとなり、臨床実習以上のものを得ることができたと感じています。
また、最終日には、有薗先生の学生時代や卒業後のお話しを聞くことができ、何事にも全力で取り組むことの大切さを学びました。
今後、臨床理学療法総合実習Ⅱや卒業研究,国家試験など乗り越えなければならない大きな山がいくつもあります。
今回の学内課題で得た知識,経験を糧にそれらの山に全力でぶつかって乗り越えていきたいと思います。
そのために、今できることに全力で取り組んでいきます!
学内実習後ウォーキングやランニングをしていました。
自粛生活で3㎏太ってしまいました。コロナ太り解消!!