« 【No.486】4年生レポート No.13 2020 ~学内実習での学びと今後の意気込み~ | メイン | 【No.488】4年生レポート No.15 2020 ~学内実習の気づき・これからの目標~ »

2020年6月29日 (月)

【No.487】4年生レポート No.14 2020 ~学内実習での学びと気づき~

こんにちは。理学療法学科4年の橋本昂己です。

 

本来この時期は臨床実習を行なっているはずですが、コロナの影響もあり、

現在はZoomでの学内実習を行なっています。

 

臨床実習では現場の雰囲気や、実際に経験して学ぶことなど得ることができるものが多くあります。

その臨床実習を経験することができなくなり、初めはとても焦りを感じていました。

しかし学内実習では、経験を培うという側面では実際の臨床実習に劣りますが、テレビ通話を介せば先生方や友達と情報共有ができ、また自由な時間も多いことから自分の学びたい分野の知識を深めることができるなど、

自分の頑張り次第で本来の実習よりもより知識を得ることができると分かりました。

 

今の自分が置かれている現状を理解し、その中で努力をし、

この逆境の中でも成長できる姿を見せることができるよう頑張りたいです。

 

しかし、毎日ずっと家の中にいてパソコンに向かい勉強をしていると徐々にストレスが溜まってきます。

そんなときはペットの犬と遊びストレスを発散しています。

うちの犬はとても可愛いのでよかったら見てください。

1