« 【No.483】4年生レポート No.10 2020 ~学習も体力も、継続は力なり~ | メイン | 【No.485】4年生レポート No.12 2020 ~学内実習での学びと気づき~ »

2020年6月22日 (月)

【No.484】4年生レポート No.11 2020 ~学内実習での学びと今後の意気込み~

こんにちは、理学療法学科4年の井田匡彦です。

 

今回の臨床実習は、コロナウイルス感染症によって一回も実習に行くことができず中止となってしまいました。

 

臨床実習から学内実習に切り替わりました。

評価結果などをデータだけ見て行う実習では、実際の患者さんを診ることができません。

実際に見ることで学ぶことも多いと思うので残念に思います。

 

また、実技の部分の勉強を行うことが難しい状況ですが、

知識の部分の勉強は行うことができるので、しっかりと勉強をして、

次の実習では実技の部分を学んでいきたいと思います。

 

国家試験の勉強を始めましたが、まだまだ知識が足らず全然合格ラインに達することができません。

しかし、苦手な分野がはっきりとしています。

講義後の空いている時間を無駄にせず、いまできることをしっかりと行いたいです。

国家試験はまだ先ではありますが、今のうちから準備をして、

合格して、

卒業を迎えられるようにしたいです。

 

↓お気に入りのスニーカー

1_2

スニーカーを磨くのと眺めるのが好きで、気分転換に磨いたりしています。