« 【No.481】4年生レポート No.8 2020 ~虹を見たら~ | メイン | 【号外】教員レポート No.2 2020 ~感染対策教育と、実習の実技練習を行っています~ »

2020年6月18日 (木)

【No.482】4年生レポート No.9 2020 ~学内実習での気づき・自分を信じて~

(※この記事は、学生が5月に作成したものです。)

皆さんこんにちは、

理学療法学科4年箱田和可奈です。

 

もう5月も終わり、6月になりますね。

6月といえば梅雨、父の日、紫陽花などが浮かびあがりますよね。

私は、雨は苦手ですが、雨上がりのにおいや水滴のついた紫陽花は大好きです。

 

この季節が梅雨になる時期に本当なら1回目の臨床総合実習が終わり、2回目の臨床総合実習が始まっている予定でした。

しかしながら、コロナウイルスの影響で臨床総合実習Ⅰが1週間で中止となり、右も左もわからず不安ななか、WEB上での学内実習が始まりました。

初めは不安で仕方なかったWEB上での実習も4週目が終了し残り2週間となりました。

 

やはり実際に実習地に行って実習を行うより勉強面・実技面で不安がありますが、

理学療法学科4年生と先生方で日々内容の濃い実習を行っています。

 

今は自分を信じて、みんなで乗り越えていくそんな気持ちです。

勉強の毎日でまいるときもありますが、また4年生全員笑顔で成長した姿を見せあえるように、みんなとの楽しかった日々を思い出しながら頑張っていきます。

 

ゼミのみんなで学会に行く旅で寄り道

 

1

学会が開催される福島までレンタカーを借りていきました。

長かったなー