« 【No.465】4年生レポート No.8 ~理学療法技術特論 終末期リハビリテーション~ | メイン | 【No.467】3年生レポート No.5 ~「地域理学療法学の実践」活動紹介3~ »

2020年1月23日 (木)

【No.466】3年生レポート No.4 ~「地域理学療法学の実践」活動紹介2~

こんにちは。

聖隷クリストファー大学理学療法学科3年のDODATです。

僕たちは地域理学療法学の実践という授業で計5回、ライフケア金指で活動させていただきました。

利用者さんをはじめ、職員さんもとても明るく、僕たちの方がすごく元気をいただきました。

さて、僕たちの活動内容は、利用者さんとお話をさせていただいたり、新しい筋力増強メニューを提案し実施させていただいたりしました。

1

↑この写真は僕たちが提案した下肢筋力の増強メニューを行っているときの写真です。

みなさん、声を出しながら一生懸命にやってくださったのでとてもうれしかったです。

活動を行っていくうえで協力してくださった、ライフケア金指の利用者さん、職員の皆様をはじめ、熱心に指導をしてくださいました先生方や理学療法士の方々に感謝申し上げます。

実際に活動を行う中で反省点や改善点も多くあり、たくさんのことを学ぶことが出来ました。

今回学んだことなどを次の機会に生かしていきたいと思います。