« 【No.410】1年生レポート12 ~浜松市との連携事業:成果報告会で発表しました~ | メイン | 【No.412】学内レポート No.16 ~海外研修に行ってきましたVol.2~ »

2019年3月26日 (火)

【No.411】学内レポート No.15 ~海外研修に行ってきましたVol.1~

こんにちは!

理学療法学科の大西縁と渥美友瑛と伊藤由菜です。

 

2月6日~14日にオーストラリアへ海外研修に行ってきました。

交流協定校のイーデス・コーワン大学が研修先で、そこで体験したことを皆さんに伝えてきたいと思います。

 

 

最初に寮生活と大学の授業について紹介をしていきたいと思います。

 

研修中は寮生活でした。

本学の研修生4人一部屋で、キッチン、ダイニング、トイレとシャワーは共同、

学習机とベッドは1人1人の個室にあり、とても素晴らしい環境で生活することができました。

Image1


  

これは個室の写真です

Image2


 

夜ご飯は自由で、同部屋の研修生で夕食を作ることもありました。

寮での共同生活で一緒にいた時間が長く、研修生同士とても仲良くなることができました!

 

 

次にイーデス・コーワン大学(ECU)の授業について紹介します。

 

授業には英語の勉強も含まれており、オーストラリアの生活に役立てることができました。

 

またゲームを多く含めた授業で、とても楽しく勉強することができました。

 

特に、医療に関わりのある単語を多く学ぶことができ、大学の勉強に生かすことができると感じました!

また、オーストラリアの動物や発音の勉強など、オーストラリアに行ったからこそ学べることも多かったです。