« 【No.337】1年生レポート No.8 ~浜松市と大学との連携事業―大学生による講座―成果報告会参加報告~ | メイン | 【No.339】学内レポートNo.7 ~ベストティーチャー賞おめでとうございます!!!~ »

2018年3月22日 (木)

【No.338】4年生レポートNo.8 ~11期生、卒業しました~

 

こんにちは、理学療法学科11期生

謝恩会委員の久原、坂口、鈴木拓海、豊田です。

 

今日は私たちの卒業式や謝恩会について報告させていただきます!

 

3月5日にアクトシティ中ホールにて卒業式が行われました!

卒業証書授与式では、矢倉学科長から一人一人卒業証書が授与されました。

 

1

2(卒業式の会場にてみんなで一枚)

 

卒業式ではリハビリテーション学部の代表として

足立功浩くんに大城学長より卒業証書が授与されました。

 

3

 

卒業式後には、浜松グランドホテルに移動し、進就職パーティーが行われました。

 

実習でお世話になった病院・施設の先生方、これから就職先としてお世話になる先生方からお祝いと励ましのお言葉をいただきました。

 

4

(パーティーで卒業生の決意表明をする鈴木康介くん)

 

当日、インフルエンザで欠席の二人は後日、大学で授与式を行いました。

 

5

 

6

 

大城学長から、お祝いのお言葉もいただきました。

 

さて、パーティーの後は、私たち卒業生が主体となり、謝恩会を行いました。

 

卒業研究でお世話になったゼミごとに先生方へ感謝を込めて、

卒業アルバムなどプレゼントを渡しました。

 

Yagura(矢倉ゼミ)

 

Arizono(有薗ゼミ)

 

Neji(根地嶋ゼミ)

 

Yosimoto

(吉本ゼミ)

 

Kinnhpara(金原ゼミ)

 

Tanaka(田中ゼミ)

 

Sakamoto(坂本ゼミ)

 

Yabe(矢部ゼミ)

 

Tawara(俵先生と)

 

Tumori(津森先生と)

 

その後は、場所を変えて二次会を行いました。

 

田中先生が準備してくださった動画を見たり、謝恩会委員が作った動画を見たりして4年間の思い出に涙することもありました、、、

 

改めて、あっという間に感じるとともに成長をすることができた4年間であったと感じました!

 

Last

(みんなでお決まりの11期生ポーズ!!)

 

その後は、カラオケに会場を移し朝までみんなでの時間を楽しみました!

 

本当にいろいろなことがあり、苦労した11期生でした。しかし、毎回みんなで励まし合いながら、なんとか卒業することができました!

 

これも4年間、どんなときも支えてくださった田中先生がいらっしゃったおかげだと思います。

 

11期生一同、力を合わせて先生方のような立派なPTになって先生方に会いに行きます!